ステイだより

2016年11月19日

部活動引退の4年生お疲れ様でした2

少し前のSTAYだよりで、4年生の部活動引退が始まったことを書きましたが、今回はサッカー部の4年生最後の試合を見に行くことができました!

STAYの生活の中で、ランチの営業中で、感心させられる事が多いのがサッカー部の皆さんです。
STAYとSTAY2で建物が違ってもお風呂に入る時間を合わせたり、一緒にご飯を食べたりと部員の皆さんがとても仲良く、見ていてとても和ませてもらっています。
そして脱いだ靴は揃え、自分が食事をした後のテーブルは吹き上げ、椅子をしまう…という、おざなりになりがちな、細かいけれど人として大切なところをしっかりとやってくれるんです。

長年いろんな学生さんを見ていると、所属している部毎の色が見えてくるのですが、サッカー部の皆さんの色はとても良い色のうちの1つであると思います。

今年の結果は悔しいものだったようですが、きっとこれから後輩たちが盛り上げていってくれることでしょう。
人として大切なことをきちんと実行できる人には、き素晴らしい支援や結果がついてくるものです。それは今すぐではないかもしれませんが、絶対に積み重なって行くものです。社会人になってもきっと役立ちます。そういう人達ほど応援したくなるのが人ですから。

4年生の皆さんお疲れ様でした。
新しい旅立ちが良いものになりますように。

↑部活動引退の4年生お疲れ様でした2のページ上部へ


入居申込・資料請求はこちら
このページの上部へ